AbcdeFlat求人のページ【正社員・業務委託スタッフ】






【正社員・業務委託スタッフ】「外国人向け賃貸住宅・マンスリーマンションのオペレーション(受付・案内・清掃業務)」、「英文メールでの応答、WEBページのメンテナンス」、 「インテリア・リフォーム・リノベーションの企画・施工」、「建物の管理・メンテナンス」など

【正社員】

正社員(フルタイム)の仕事内容は、外国人向け賃貸住宅、マンスリーマンションの受付・案内業務、英文メールでの応答、WEBページのメンテナンス、清掃業務などオペレーション全般、インテリア・リフォーム・リノベーションの企画・施工、建物の管理・メンテナンス業務、その他付随事業全般をお願いしたいと思っています。

受付・案内業務やメールでの応答業務があるので、英語がある程度出来る人向けの仕事ですが、堪能である必要はありません。受付・案内業務は、入居希望や見学希望の外国人に、部屋の使い方を説明したり、最寄りの駅やバス停まで迎えに行って頂いたり、鍵の受け渡しを行って頂いたりすることになりますが、待ち時間には、清掃や備品の点検を行ったり、不備がある場合は、清掃をしたり、備品の補充を行って頂いたりすることにもなります。ただし、清掃業務は、力仕事である側面もありますが、細かいところまで気がつく人向けのものですので、ご安心下さい。

アルバイト募集のページにも書きましたが、清掃は、誰にでも出来る仕事であると思われる一方で、スキルのレベルは大きく異なります。初心者であっても、細かなことに気がつき、丁寧な仕事が出来る人がいる一方で、ただ、長い経験があるからと言っても、速さはあっても、仕事の質は、とてもプロのレベルとは思えない場合があります。先天的な向き、不向きがあるのか、それとも、ちょっとしたコツを習得しているのか否かの違いによるのかは分かりませんが、仕事を早く終わらせようと、慌てて、乱雑な仕事をするのではなく、丁寧な仕事をされ続けると、仕事のレベルが上がるのではないかと思っています。プロレベルの清掃は、平易なものではないかもしれませんが、成果に対しては必ず報われる様にしたいと思っています。

インテリア・リフォーム・リノベーションの企画・施工は、随時、仕事がある訳ではありませんが、受付・案内業務・清掃業務の空き時間を利用して行って頂こうと思っています。建物管理、メンテナンス業務、WEBページの作成やメンテナンス、ネットワーク管理(wifi)については、必要がある時、お願いすることになります。これらについても、経験や前知識はなくても結構ですが、あらゆる分野に挑戦して頂く必要があります。

勤務時間は状況によって変わってきますので、定時ではありませんが、目安としては、午前10時〜20時頃のうちの4時間〜8時間程度を予定しています。例年、2月、6月が閑散期、3月後半〜4月中旬、11月〜12月頃が繁忙期となっています。閑散期は、希望があれば、完全にお休み頂くことも可能です。給与は、月額12万円(月間80時間程度勤務)〜20万円程度の予定です。

勤務地は、現状、北区・右京区が中心となりますが、京都市内の新しい物件に行って頂く可能性がありますので、原付での移動など、フットワークが軽い方に応募して頂きたいと考えています。自動車免許は必須ではありませんが、持っている方の方が有利です。

応募時は、お住まいの地域と、得意分野、職歴・現状など、自己紹介を書いてお問い合わせ下さい。日本文化への造詣が深い方、接客・営業職経験者、英語が得意な方、建築関係の経験者は優遇しますので、その旨、お書き添え下さい。少人数で運営していますので、病欠を含めて、欠勤が多い方は応募をご遠慮下さい。杓子定規で、臨機応変な対応が出来ない人、自己主張が激しい人、率直さ、謙虚さが乏しい人も、応募はご遠慮下さい。

【業務委託スタッフ】

業務委託スタッフは、上記の業務を、各人の得意分野に特化して依頼を行うものです。



[問い合わせ]

[求める人材について]

[アルバイト募集・求人のページ]






       






[abcdeFlatTOP]